円満夫婦Blog

円満夫婦でいれるコツなど円満生活の日々など綴っていきます。

単純作業

単純な作業って好きなんですよね。

例えば、シールをひたすら貼るとか、ひたすらシュレッダーをかけるとか、ひたすらホチキスで留めていくとか、本当に簡単な作業です。

仕事は頭を使って考えながらすることも多いですから、何も考えずに手だけを動かせばいい単純作業はいい気分転換にもなります。

作業の進捗具合も目に見えて分かりますから、達成感も出てきますよね。

学生時代のライン作業のアルバイトで、一日中同じ作業というのも経験しましたが、手だけ動かしていろんなことを考えていると意外とあっという間に時間は過ぎていったものです。

日々の仕事の中でちょっと行き詰ったときは、単純作業で頭を切り替えるようにするのもいいかもしれないなあと思っています。