円満夫婦Blog

円満夫婦でいれるコツなど円満生活の日々など綴っていきます。

Windows8.1に四苦八苦

3週間くらいでやっと待ちに待ったパソコンが到着しました。 本体とモニターが別で来るとは思ってなくてちょっとアレなんですけど、先に本体が来たのでPS3用のモニターでまずはセッティングしてみました。 最初にデータ移動したのですが、これが5時間弱掛か…

脈絡のない夢

今日は脈絡のない夢を見ました。 Yahoo知恵袋上で同期と同期の姉がやり取りしているのを後輩と私が見つけました。 ノゴマか何かの鳥の写真をやり取りしているようでした。 写りが悪かったのを「ゴミ」と表現していました。なぜYahoo知恵袋上なのかはいまだに…

お笑いかドラマかどちらを見よう?

新年度に入り、いいとものなき後、新しい番組が始まったり、テレビの番組もリフレッシュしている今日この頃。 あまりテレビを見ていないのに、たまたま見たい番組に限って重なるんです。 ひとつは、ウッチャンナンチャンの内村さんが出ているLIFEというコン…

平日がお休みの日はのんびり買い物

休日が土日祝日の良さは連休になるのでちょっと遠出したり、まとまった連休だと旅行にも行く事ができると思います。 私の場合は残念ながら土日祝日全て休みというわけではないので、旅行などに行きたいと思っても前もって計画を立てて休みを申請しなくてはな…

あるテーマパークについてのウワサ

敢えて名前は出しませんが、誰でも知っている超有名テーマパークについてのウワサをネットで見かけました。 千葉にあるのに名前に東京が付いている世界的なテーマパークです。 それをちょっと書いておきます。 そのテーマパークのなかで万引きをして見付かっ…

単純作業

単純な作業って好きなんですよね。 例えば、シールをひたすら貼るとか、ひたすらシュレッダーをかけるとか、ひたすらホチキスで留めていくとか、本当に簡単な作業です。 仕事は頭を使って考えながらすることも多いですから、何も考えずに手だけを動かせばい…

昨日の夕飯は簡単でした。

昨日の日曜日に、私は副業の仕事をやっていました。 それは去年の秋からやっています。 コラムを書いたりブログを書く仕事です。 私は子供のころから文章を書くのが好きでした。 毎日目標を立てて、作業数をこなしています。 すると月に入ってくる報酬金もコ…

主婦の仕事を探す難しさ

専業主婦歴が長かったわたしは、子供もある程度手のかからない年齢になったということと、わたし自身、外に働きに出たかったということもあり、パートで働くことにしました。 求職しているときは、採用されることって、こんなに難しいんだと思いました。 わ…