円満夫婦Blog

円満夫婦でいれるコツなど円満生活の日々など綴っていきます。

お笑いかドラマかどちらを見よう?

新年度に入り、いいとものなき後、新しい番組が始まったり、テレビの番組もリフレッシュしている今日この頃。

あまりテレビを見ていないのに、たまたま見たい番組に限って重なるんです。

ひとつは、ウッチャンナンチャンの内村さんが出ているLIFEというコント番組。

笑う犬やもっとさかのぼると夢であえたらなどを彷彿とさせる、人をコバカにするのではなく、愛情をもって弱さやダメさ加減を表現している温かみのある笑いが大好きな番組です。

もうひとつは、私の地元近くでもある鎌倉が舞台の続・最後から二番目の恋

その昔、小学生の頃、ダブル浅野のトレンディードラマを見ながら、大人って楽しそうだな、私もこんな風にしてみたいなと思っていたように、このドラマを見て、こんな風に素敵に40代を迎えたいなと思いながら見ています。

録画が出来ず、リアルタイムで見るしかない環境化の下、こまめにチャンネルを切り替えながら両方を堪能した夜でした。