円満夫婦Blog

円満夫婦でいれるコツなど円満生活の日々など綴っていきます。

平日がお休みの日はのんびり買い物

休日が土日祝日の良さは連休になるのでちょっと遠出したり、まとまった連休だと旅行にも行く事ができると思います。

私の場合は残念ながら土日祝日全て休みというわけではないので、旅行などに行きたいと思っても前もって計画を立てて休みを申請しなくてはなりません。

ちょっと不便だな~と思うときもありますが平日休みの場合でもいい事もあるのです。

まず平日休みだとどこも空いている事が1番嬉しいです。

買い物に街まで行く時も、電車もバスもすいてとても快適です。

買い物も休日だと人が多いと歩くだけでも疲れてしまいますが、平日はのんびりあちこちをウインドーショッピングするにはとても最適です。

平日のお休みは結構楽しく過ごせるので案外いいんじゃないかと思います。

なので平日の休みはゆっくり街をぶらぶらと散策する絶好の休みなのでした。