円満夫婦Blog

円満夫婦でいれるコツなど円満生活の日々など綴っていきます。

Windows8.1に四苦八苦

3週間くらいでやっと待ちに待ったパソコンが到着しました。

本体とモニターが別で来るとは思ってなくてちょっとアレなんですけど、先に本体が来たのでPS3用のモニターでまずはセッティングしてみました。

最初にデータ移動したのですが、これが5時間弱掛かって若干萎え気味になりましたが気を取り直して次にメールの設定。

XPからWindows8.1に乗り換えたのですがメールのアレが違うんですね。

ログインできないのを繰り返して、3回目のアカウントで何とかなりました。

メールはもう弄りたくないですね。

他に必要な物をダウンロードしたりして何とかセッティングは終わりました。

ネットもサクサク出来るし満足したところで動画の確認をしたのですがここでも問題が。

音が出ないんですよね。

何でだろなーと小一時間悩んでたら、モニター側からはD-subだと音が出ないんですね。

今まで一体型パソコンだったので衝撃の事実ですよ。

本体の方にヘッドホン挿したら音が出たので安心しました。

新しいモニターが届いたら次はデュアルディスプレイに挑戦です。